『派手派手な販促』と『根を張る販促』


noteでマガジン登録で更新通知チェック
https://note.com/migiudesp

小島の個人Facebook
https://www.facebook.com/n0riaki1977
小島の個人Twitter
https://twitter.com/IMSkojima

小島へのご相談・ご依頼はこちら
https://migiudesp.com/contact/

私も関わっている飲食店繁盛会の10Xバーチャル本部
無料会員登録はこちら

販促、SNS、看板やビラ配りなど。様々な販促や発信を行っている方へ。
中々、手ごたえを感じられないことはないでしょうか?
 
そんな方は続きをお読みくださいね。
 
小島も様々な販促、改善を年に数えきれないくらい行ってきました。
毎日何かが変わる。
 
なのでアルバイトスタッフは
「毎回来るたびに何かが変わっている。。。」
と言っていました。
 
流石にこれをずっと続けていると
皆、慣れるものです。
なのでうちに勤務していたスタッフは臨機応変、
何があっても動じない最強スタッフでした。
(最近、会っていないから、元気かな?)
 
本当に自慢のスタッフ達でした。
どこに行っても主力になれる
どんな仕事でも「なくてはならない存在」になれる方々でした。
 
そんなお店でしたが、販促もやればすぐに効果が出る
ものばかりではありませんでした。
 
毎週続けたメルマガやfacebookやTwitter、アメブロなど。
効果が実感できないものもたくさんありました。
 
でも。
 
でもですね。
 
そうしたものも続けていくうちに
ファンが付き、
それをきっかけに来店していただき
来店をきっかけに、
クチコミや新聞や雑誌に掲載してくれたりしました。
 
また、そのクチコミなどからまたファンが付き、
3年で土日は長い時で3時間待ち、
短くても1時間待ちが当たり前になっていました。
 
中々成果が見えないSNSやブログは
どうしても力を入れ続けるのが難しいといえます。
 
それは見えない成果だからです。
 
でも、しっかりとじっくりと
そして、
がっしりと根が張っているんです。
 
見えない土の中で。
 
木も根がしっかり張っていると倒れないです。
マンションも土台がしっかりと岩盤まで杭が打たれていると頑強です。
 
それと同じで販促も見えない中にこそ
強く大事な根があるのです。
 
チラシやWEB広告などは
『派手派手だ~』な結果がすぐに表れます。
#鬼滅の刃好き

しかし、表面的な販促なのですぐに効果は薄れてしまいます。
 
本当に大事な販促は見えないところにあると小島は思います。
その見えない中を継続的に取り組みつつ
表面の販促を行う必要があります。
 
どちらが欠けてもうまく継続することは難しいと思います。
 
長期的な販促と短期的な販促を
上手くバランスをとって行う。
今日はこれを考えてみてくださいね。
 
すぐに結果が出ることばかりに目を向けないで
根を張る販促も取り組んでいきましょう。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^


ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

10Xバーチャル本部とは

小さいお店の3つの本部機能を代行して経営者の時間を増やします

10Xバーチャル本部は、①コンサル・SV機能②販促支援機能③スタッフ教育の3つの機能をアウトソーシングすることにより、

  • 飲食店経営者の経営で悩む時間(コンサル機能で一緒に考えます)
  • 販促を考える時間(販促計画を一緒に作ります)
  • スタッフ教育をする時間(オンラインでスタッフ教育を代行します)

を減らして、経営者が大事な仕事に集中できる環境を作ります。

詳しくは動画をご覧ください。

お申し込み

スタンダート会員・ライト会員以外にも
とりあえず無料会員で登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。

※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。

飲食店みぎうでサポートの最新情報をお届けします


===↓まずはこちらをフォローを♪===

■小島の個人Facebook
→ https://www.facebook.com/n0riaki1977

■小島の個人Twitter
→ https://twitter.com/IMSkojima

■飲食店みぎうでサポートInstagram
→ https://www.instagram.com/migiudesp/

↓↓↓顧問契約お申し込みもコチラから↓↓↓ 
https://migiudesp.com/contact/

【毎週月曜日9:00〜9:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!毎週開催してます!
詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/