繁盛店のドリンクの共通点とは?


noteでマガジン登録で更新通知チェック
https://note.com/migiudesp

小島の個人Facebook
https://www.facebook.com/n0riaki1977
小島の個人Twitter
https://twitter.com/IMSkojima

小島へのご相談・ご依頼はこちら
https://migiudesp.com/contact/

私も関わっている飲食店繁盛会の10Xバーチャル本部
無料会員登録はこちら

仕入れがドンドン上がる今、
「どうにかしてドリンクを売れるようにできないか?」
と考えているお店は多いのではないでしょうか。
 
食材原価が10%上がった場合、
多くの飲食店は利益が吹き飛びます。
 
「出来るだけお客様に負担をかけたくない」
と考え値上げに踏み切れない方もいらっしゃいます。
 
これは別の話ですが、その考えはお客様にとって本当に良いのか
よくよく考えてみてください。
 
あなたのお店のこと大好きなお客様は
あなたが苦しみ悩むことを望んでいますでしょうか?
 
少しだけでも考えてみてくださいね。
 
これは今日の本題で無いのでここまでにします。
 
 
話を戻して、
原価が上がっている中、粗利益額を稼げるドリンクは
とても重要といえます。
 
その中で繁盛店の売れているドリンクを知りたいと思います。

 
ですが売れているドリンクを
そのままあなたのお店で提供しても
必ず売れる訳ではありません。
 
反対に売れたらラッキーくらいに思ってください。
ですがその繁盛店のドリンクの共通点がわかれば
大きなヒントとなるといえます。
 
がっかりしたと思いますが、
ドリンクは商品の魅力だけで売れるものではありません。
 
ドリンクは料理のお供です。
 
あなたはお店を選ぶときに
「あのお酒を飲みたいから・・・」
とお店を選んでいますか?
 
ごくまれにですが
「とてもビールが美味しい」
ビール専門店がありますよね。
 
ビールにすべてのリソースを割いて
ビールにすべてを注いでいるお店。
 
これくらいになれば
ビールで集客できるのでメインになります。
 
ですがほとんどのお店はドリンクがメインになることはないといえます。
居酒屋ではお酒を飲みにけど
スタッフと話せることがメインになっていたり
その雰囲気を楽しむためにお酒が必要だったりします。
 
料理や雰囲気、接客などがあってこそドリンクは活きてきます。
なのでドリンクは単体で考えるべきではないと小島は思います。
 
ではどうしたらいいのか?
 
それはお店のコンセプトに沿ったドリンクを考えます。
コンセプトを体現するドリンク。
コンセプトをより強くするためのドリンク。
コンセプトを体現する料理と相性の良いドリンク。
 
これが売れるドリンクに必要なことであり、
繁盛店のドリンクの共通点だといえます。
 
なのでそのまま繁盛店のドリンクを持ってくるのではなく
あなたのお店とコンセプトが近い繁盛店の
ドリンクを参考にして微調整すると良いと思います。
 
今日は、あなたのお店のコンセプトを
より強くするためのドリンクを考えてみてくださいね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^


ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

必要な時にコンサルタントに相談できる『オンライン顧問契約』

飲食店繁盛会 10Xバーチャル本部

会員サービス内容

  • 年10回の勉強会
  • 会員懇親会
  • 繁盛店を作る動画コンテンツ
  • 会員限定ニュースレターとバックナンバー
  • 個別コンサルティング・販促グループ相談
  • デザイン制作・修正会員割引
  • 出張コンサル割引
  • 販促物購入割引
10Xバーチャル本部詳細(外部サイト)

無料のメール会員

とりあえず無料で登録できるメール会員をおススメいたします。

※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。

飮食店繁盛会 メール会員登録(外部サイト)

飲食店みぎうでサポートの最新情報をお届けします


===↓まずはこちらをフォローを♪===

■小島の個人Facebook
→ https://www.facebook.com/n0riaki1977

■小島の個人Twitter
→ https://twitter.com/IMSkojima

■飲食店みぎうでサポートInstagram
→ https://www.instagram.com/migiudesp/

↓↓↓顧問契約お申し込みもコチラから↓↓↓ 
https://migiudesp.com/contact/

【毎週月曜日9:00〜9:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!毎週開催してます!
詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/